推しログ。

推し事の記録と、それにまつわるアレコレ。

わたしの「推し事」について

もともと、2年ほど前にnoteに書いていた、この記事。推しが突然卒業したり、新たに推したい人が増えたり……と、状況が結構変わったので、改めて最近の私の「推し事」について紹介しようと思います。また、この機会に推し事に関するレポや感想などは、はてなブログに綴ることにしました。

f:id:princeofstar:20210419175712j:image

推しと聞いてまず思い浮かべるのは、おそらくアイドルですよね。例に漏れず、私はアイドルが大好きです。ミーハーな性格ゆえ、以前は「職業:アイドル」ならだいたい誰でも大好き(俗に言う“DD”)な傾向でしたが、最近は時間もお金も有限だということに気付いたので推しメンをかなり絞りました。

 

 

◆ジャニーズ

アイドルといえば?

そう、ジャニーズですね!

 

自己紹介の場で「アイドルが好き」と発言すれば、必ずと言っていいほど「ジャニーズ?」と聞き返されます。それくらい、世間でもアイドル=ジャニーズの図は浸透してるんですよね。ちなみに先ほどの質問に「YES」と回答すると、たいてい「誰か当てる! 嵐でしょ?」「ちがうの? キスマイ?」「わかった、Hey!Say!JUMPだ!」と不毛な当てっこゲームが続くんですが、残念ながらどれも不正解。

 

数いるジャニーズタレントの中で私が最も優先度高く応援しているのが、いまジャニーズJr.内で最注目されていると言っても過言ではない、2020年に結成されたばかりの新グループ「IMPACTors」の横原悠毅くんです。

グループが結成されてからというもの、無所属時代とは比にならないくらいメディア露出が増えてきているので、今後の動向を追うのがとても楽しみです。

 

あとHey!Say!JUMPとSexyZoneも好きで、ゆるく追っています。

 

 

◆櫻坂46  

2020年、欅坂46改め「櫻坂46」へとリニューアルいたしました。

いや、2020年はオリンピックすら開催されなかったっていうのに、私の推し界隈はビッグイベントが起こりすぎではないかい?

とはいえ、改名しても大きなメンバー改編があった訳ではないので、引続き“あかねん”こと守屋茜ちゃんを推していきます。

ほかには、ダンス番長・齋藤冬優花ちゃん、次世代センター・森田ひかるちゃん、圧倒的透明感・守屋麗奈ちゃんも好きです。 多いな。

 

 

◆日向坂46  

いまや日本のバラエティ番組で見ない日はないんじゃ?というくらい活躍めざましい日向坂46。私の推しメン、セクシーぶりっ子担当の宮田愛萌ちゃんが、晴れて休業から復帰しました。モバメを見るとまだ本調子ではないようだけど、大学も卒業したことだし、自分のペースで活動を広げていってほしいです。

ほかには、東村芽依ちゃん齊藤京子ちゃんにも癒やされてます。 濱岸ひよりちゃんもかわいい。

 

 

◆橋本環奈ちゃん  

生まれてきてくれてありがとう。

その一言に尽きます。

何を隠そう、私は環者(環奈ちゃんファンの呼称)のひとり。ここ最近はリアルイベントがなくて残念だけど、ファンクラブ限定のオンラインイベントではファンの悩みや相談に電話で答えてくれたりと、大サービスです。優しい。

 

 

上記以外にも、大々的に名前を書くのはおこがましいけど、できる範囲でゆるくメディア露出を追ったりライブへ行ったりしている推しメンが多々います。目ヂカラ強めなイケメンはたいてい好き。意志が強くて、かわいい女の子もだいたい好きです。無節操でごめんなさい。

 

 

そんな感じで、ゆる〜く推したい子を推していく記録を書いていこうと思うので、「同じ界隈に推しがいる!」という方はよかったらチェックしてやってください。