月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

推し、初めてのクイズ番組に出る。

4月20日放送の「今夜はナゾトレ」というクイズ番組に、我が推し横原悠毅くんを擁するIMPACTorsが出演しました。

f:id:princeofstar:20210510234953j:image

 

クイズ番組にグループ全員(7人)で出演するって、なかなかチャレンジングじゃない?!

 

前回、横原くんが今くらに出たときは新人発掘の名目だったのに。

 

普段は映画やドラマの番宣で主役級の役者さんが出ているところに、7人もお茶の間に馴染みのないアイドルが出てきたら、回答ターンがくる度に「だれ?」って思われちゃいそう……

 

なんて余計な心配をしていたら、今回はSnowManの阿部くんのバーターで新星ジャニーズとして紹介されてました。

 

心優しい阿部くんがインパを気にかけると、MCの上田さんが「君もデビューしたばかりなのに、後輩を気にかけてる立場じゃないよね?」とツッコんでて。そういうイジりもあるのね?!

 

 

上田さんは、インパを雑に扱ってから「ファンに怒られちゃう」って謝罪の土下座をする…っていう、バラエティでたまに見る新人イジリもしてくださって。

 

「バラエティーで活躍したい!」と日頃から言っていた横原くん、ここぞとばかりに率先して土下寝して、めちゃくちゃ輝いてた!

 

人数の多いインパのため、回答者席の隣に即席?の雛壇、もとい外野応援席が設けられていて。そこの上の段に座っていたにもかかわらず、一番前に降りてきて土下寝してたからね。

人数の多さが生かされてよかった。

 

 

そんな横原くん、いざ回答者席に座ると全然クイズに答えられないっていう。

 

雑誌でグループでの自分の役割を聞かれたときとか、「この中で頭の回転が早いのは間違いなく自分」みたいなことよく言ってるのに、これは失態だね?笑

 

クリエイティブなことが得意なのに、頭はカタイのかなー。

 

流れた曲のリズムに合わせて回答を言うクイズなんて、他のメンバーがノリノリでカメラに映ってるなか、1人だけ曲が聴こえてないかのように考え込んじゃってたし。

 

こんなに追い詰められてる横原くんの姿、なかなか見れないからレアだよ?!

 

後日に出た雑誌いわく、「好きな芸人さんに囲まれて、視線を意識しすぎてクイズに集中できなかった」らしい。

 

他のメンバーにまで、「あんなに緊張してるところ初めて見た」って言われてたし。なんなら、「好きならもっと話しかければよかったのに」なんて言われちゃってて。その通りすぎる(笑)。

 

若手芸人さんは、今後もバラエティに出るなら共演する機会が増えるかもしれないし、緊張して素を出せないのはもったいない……。

 

カットされる可能性はあるけど、考え込む前に「後ろの席のラランドさんが好きすぎて問題が頭に入ってきません!」ってその場で言っちゃう、とか。

 

 

最終、クイズに正解したときの反応は、クイズ番組として大正解だったけどね!「当たってよかった〜」って感じじゃなくて、「ヨッシャー!」って心から喜んでる感じ。

 

雑誌で、本人が「番組のスタッフさんから収録後に“横原、やったな!”って言われた」って言ってたけど、それは番組的に良かったポイントがあったってことだよね?きっと。

 

土下寝のくだりを率先してやったところかな?

 

「印象を残したかったけど、他のメンバーとのバランスもあったから…」とも言ってたけど、クイズ番組で1人だけ印象残すって天然回答か大喜利回答で爆笑をかっさらうくらいしかなさそうだし、難しいよねー。

 

 

なんにせよ、もっとお笑い好きを生かしてバラエティでも活躍できるといいな〜と思いました。