月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

推しの香りが届くサービスを使ってみた

先日、「Celes(セレス)」という香水のECサイトで、推しをイメージした香りを届けてくれる期間限定サービスを見つけました。

 

f:id:princeofstar:20210512175551j:image

 

Celes推し活 【推しをイメージした香水をお試しサイズでお届け】

 

推しが使っている香水ももちろん興味があるけど、第三者、それもプロのスタイリストが選ぶ推しの香りもめちゃくちゃ気になる!

 

 

説明事項によると、ネットで情報を拾える範囲ならアニメキャラでもアイドルでも誰でもOK!とのこと。

 

ネットで拾える範囲の横原くんの情報……

うーん。

 

なんだか、自分が思っているのとちょっとズレがありそうだなぁ。公式サイトのプロフィールだけじゃ情報が少なすぎるし。

 

そういう場合、自分なりの推しに対する解釈を情報としてプラスしても良いそう。

 

かと言って、熱量あふれて情報をむやみに増やしても、ただ複雑な香りを選ばれては残念だし……。

 

というわけで、私なりに横原くんの人物像を、できるだけ端的に説明してみました。

 

f:id:princeofstar:20210511214252j:image

 

メンバーカラーは紫で、歌もダンスもトークも得意だけど、シュールな笑いに貪欲で一癖ある子です。

 

すごくわかりやすく表したつもりだけど、「結局、一体どんな子なの?!」っていう……。

仕方ないよね、その一筋縄には表現できないところが魅力なんだもん!

 

ちなみにこちら、15回プッシュ分がアトマイザーで届きます。お値段は¥850一律なので、お高い香水なのかリーズナブルな香水なのかも気になるところ。

 

そして、実際に届いた香水がこちら。

f:id:princeofstar:20210511230342j:image

 

キノット ディ リグーリア/ACQUA DI PARMA(アクア ディ パルマ

 

リグーリアの海岸沿いの早朝の散歩を想起させる香り

果実のほろ苦さと、マンダリンの弾けるような香りを感じさせるトップノートから、
カルダモンとローズマリーのダイナミックな香調によって、
ジャスミンゼラニウムが花開き、
やがてピースフルで穏やかなパチョリとムスクの香りがラストを締めくくる。

Amazonの商品詳細より)

 

私の解釈と当てはめると、

歌もダンスもトークも得意

マンダリン、ジャスミンゼラニウムの女性ウケする嫌味のない甘い香り

シュールな笑いに貪欲で一癖ある

カルダモンとローズマリーの好みが分かれそうな独特な香り

メンバーカラーは紫

パチョリとムスクの包み込むような色気のあるクセになる香り

 

こんな感じかな?

 

 

私は専門家じゃないし匂いに敏感な方でもないので、パッと嗅いでこの香りをそのまま感じ取れる、とかじゃないんだけど。

 

匂いを嗅いでまずイメージしたのは、晴れた日の海岸

 

横原くんにあんまり晴天とかのイメージはないんだけどね(笑)。

 

でも、ミドルからラストノートにかけての独特さと色気と優しさを併せ持つ感じは、すごくぴったり!

 

f:id:princeofstar:20210531235618j:image

 

ちなみに、こんな感じで香りの記録をカードにメモとして残しておくことができます。

 

現場が終わった日の夜にでも、寝香水として使ってみようかな?なんて思ってます!