月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条 〜その1〜

もぉ〜いくつ寝ると〜クリエだよ〜♪

f:id:princeofstar:20210518221817j:image

5月12日から劇場の要請が緩和され、さまざまな公演が再開し始めました。

 

そうです、シアタークリエで行われる「ジャニーズ銀座」の公演も始まったのです。

 

オタクから通称クリエと呼ばれている、この現場。超激狭至近距離で推しのステージを楽しめる、ジュニア担にとって最高の現場なのだ!

 

ただし、超激狭至近距離ゆえチケットの倍率は鬼高い。当たれば天国、落選すれば地獄を見る現場でもある。

 

 

で、今年は4つのグループで1週間ごとに公演日程が組まれておりまして。

我らがIMPACTors滝沢歌舞伎に出演していることもあり、5/24〜30の最終週を担当します。

 

もともとグループの前身は、去年このクリエのC日程のために呼ばれたメンバーの集まり。ところが昨年は緊急事態宣言下と重なってしまい、紙チケットは手元に届いたものの、非開催となってしまったのです。

 

そういうわけで、今年は本人たちはもちろん、オタクだって懸ける想いが去年とは比にならないくらい大きくなっている……んだけども、いかんせん今年もコロナ禍なのは変わらない。

 

実際、ゴールデンウィークの週を担当していた忍者公演は緩和前だったので中止となってしまったし、公演再開となったものの手放しでは喜べない状況です。

 

トラジャの件を考えると、オタクや劇場側が対策をしていても、日々体力勝負のメンバーの方が感染リスクは高いんだよな〜って思うし。

 

 

最終週のインパ公演は無事に幕を開けられるのか? オタクもメンバーも、みんな願うような気持ちで過ごしているんじゃないかな。

 

とはいえ、やるやらないも当日にならないとわからないなかでも、着々とその日は近づいてきています。

 

来たる、超激狭至近距離戦に備えて、

そろそろ準備を始めなくては……!!!

 

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条
  • 超短期間ダイエット
  • 即席美肌づくりスキンケア
  • 汗にも湿気にも負けない美髪維持
  • かわいくて盛れるマスク探し
  • メンカラを程良く取り入れた参戦服調達

 

こんなもんでしょうか。

 

ここまでですでに長くなってきたので、何回かに分けて更新しますね。

 

まずは、これ。

超短期間ダイエット

 

横原くんが自粛期間にコロナ太りで7㎏増えたと話していて、他のメンバーからもイジられている様子は各所で見てきました。

「歌舞伎の腹筋太鼓に向けてダイエットしてる」「ジム行ってるのになかなか体重落ちない」なんて、最近の雑誌では進捗報告や悩みをこぼしていることも。

 

かくいう私も、自粛期間に4㎏ほど体重が増えてしまいまして……。これは担タレの定めですよね。(違います)

 

20代前半の男子とアラサー女子じゃ、同じ自粛太りでも自分への負い目&周囲からの目が全然違うしさ、はぁ。

 

 

なんて言ってるけど、正直、4㎏ぐらいの増量って見た目はそんなに変わらないんですよ。フェイスラインとウエストラインがもたついてきたな〜くらいな感じ。

 

なので、実はあんまりダイエットに対してモチベーションがなかったんです。

 

ところが、クリエではフェイスシールドを使わない、と聞きまして。しかも今回は、直前まで席のわからないデジタルチケット。

 

マスクをするとはいえ、引き当てるかもしれない前列席のために「少しでも自分を良く見せたい…」と思うのが恋するオタク心ってもんです。

 

 

そこで最近始めたのが、バターコーヒー生活

 

このココナッツギーというココナッツ風味のグラスフェッドバターを、ブラックコーヒーに混ぜて飲むだけ、と非常に簡単です。MCTオイル+ギー(グラスフェッドバター)を混ぜるのが本来のバターコーヒーレシピのようですが、ココナッツギーはこれひとつを混ぜるだけで済むのでお手軽。

 

とりあえず、出せるもんは出して身軽に!というダイエット方法です。バター(オイル)を入れすぎるとお腹ユルユルになるので要注意。

コーヒーが苦手な方は紅茶にバターを入れるのでも良いみたいです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザバス プロテインシェーカー 500ml用
価格:334円(税込、送料別) (2021/8/19時点)

楽天で購入

私はプロテインをシェイクするときに使うシェイカーを使って混ぜてます。混ざりが良くないのかすぐに分離してしまう……。

分離が気になる方は、専用のクリーマーを使った方がきちんと混ぜることができるので良いかも。

 

そんなに美味しいものではないけど、バター好きコーヒー好きの私は特に問題なく飲めてます。空腹をあまり感じないので間食しなくなるのと、便秘が解消されて、落ち幅は地味ながらも体重は減量傾向