月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条 〜その2〜

クリエもとい、オタクと推しの超激狭至近距離戦に備えて行うべき準備。

f:id:princeofstar:20210515191913j:image

 

前回は、現在実践中の超短期間ダイエットについて紹介しました。

 

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条
  • 超短期間ダイエット
  • 即席美肌づくりスキンケア
  • 汗にも湿気にも負けない美髪維持
  • かわいくて盛れるマスク探し
  • メンカラを程良く取り入れた参戦服調達

 

今回は、その2

即席美肌づくりスキンケア

についてです。

 

ファンの方ならわかると思うけど、IMPACTors美容キャラのメンバーがめちゃくちゃ多い。それとも私が他のJr.のグループ状況を知らないだけで、いまの若い男の子ってみんなそうなのかなー。

 

だって、美容サロンでハイドラフェイシャル受けてるとか、リポソームのサプリ飲んでるとか言うんですよ?やってること美容垢じゃん?!

 

そんななか、初年度の歌舞伎のときに「最近、化粧水を使い始めた」と当時の雑誌で言っていた横原くん。今年の雑誌では「導入液、化粧水、乳液を使っている」ようなことを話してました。推せる〜!!!

 

美容男子を否定はしないけど、自分より実践されると居たたまれなくなるので、いきすぎないくらいがちょうどいい。いかんせん、横原くんはベースが良いからね!

 

 

幸い、私もそんなに肌荒れに悩まされるタイプではありません。ただし、睡眠不足が続いたりチョコを食べすぎたりすると、額や顎のフェイスラインに小さいニキビがポツポツと……。

 

そんなときは、シカクリームに頼るべし。

ちょっと値段はするけど、定番のドクタージャルトの商品がやっぱり良いと思う!

化粧水→乳液のあと、気になる部分に厚めに塗り込むと、すぐに肌が落ち着きます。

 

 

それから、最近見つけてめちゃくちゃ良いと思ったアイテムがこれ。

豆乳イソフラボン濃アイクリーム

アイクリームなんだけど、目のまわり以外にも全顔に塗ってます。そうすると毛穴は目立たなくなるし、翌朝の肌がすごく白くなる!

 

値段と量を考えると全顔に使うのはもったいなく感じるかもしれないけど、デパコスの高い美容クリームよりはコスパ最高。

 

 

マスクで顔が半分隠れるとはいえ、見えてる残りの半分の印象は良くしたいじゃないですか。

 

アイメイクは己のスキルだけど、美肌は日々の積み重ねだからね。

 

 

夏の現場も発表されつつあるし、プチプラで美肌を目指したい人にはぜひ試してみてほしいです!