月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条 〜その4〜

クリエもとい、オタクと推しの超激狭至近距離戦に備えて行うべき準備。いよいよ、残すところ2つ!

f:id:princeofstar:20210518212127j:image

早くも梅雨入りしたかのような天気が続いてるけど、来週はどうなんだろう……。

 

さて、クリエに向けた事前準備もいよいよ佳境。

 

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条
  • 超短期間ダイエット
  • 即席美肌づくりスキンケア
  • 汗にも湿気にも負けない美髪維持
  • かわいくて盛れるマスク探し
  • メンカラを程良く取り入れた参戦服調達

 

 

ダイエット、スキンケア、美髪…と自分を整えたら、あとは装備品を手に入れるだけ!

 

今回は、その4

かわいくて盛れるマスク探し

についてです。

 

 

フェイスシールドをしないとなると、マスク選びはかなり重要。

 

マスクをつけたときに顔を大きく見せずに盛るためには、輪郭にフィットして頬や顎まわりがもたつかない形を選ぶのがコツだと思います。

 

ピンクコーラルラベンダーあたりのカラーが顔色を明るく見せるのでおすすめ!

 

形も色も申し分ないのは、定番だけどピッタマスク。ただし、最近の世間の風潮的にウレタンマスクを人混みでつけるのは避けたい気持ちもなくはない……。

 

個人的に形がベストだと思うのは、KATEから出ている小顔シルエットマスク。小顔ドットラインなるものがシェーディングのような役割を果たして、顔を小さく見せてくれるという優れものです。

 

あとは、「小顔見せ」を謳っていたり、女性・キッズ向けに作られた不織布マスクが良いと思います。ビースタイルとかカワイイ女の贅沢マスクとか。

 

クリエはウチワが持てない現場だから、ハート柄のマスクをつけて推しへの愛をアピールしてもいいかも。

 

というか、昔に流行った名前付きサングラスみたいに文字つきマスクのブームとかこないかな?笑