月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

御園座まで徒歩で行ける!名古屋遠征でおすすめのホテル

滝沢歌舞伎ZERO 2021」御園座公演も残りわずかとなりました。

f:id:princeofstar:20210622233849j:image

前回、めちゃくちゃ雑な観劇レポを書きました。

 

私は週末の夜公演を観劇したんですが、翌日が休みだったのでそのまま一泊することに。

いかんせん御園座へ行くのは初めてだったので、伏見駅周辺のホテルを探すのもお初でした。

 

そして、私が今回宿泊することに決めたのがココ!

【コンフォートホテル名古屋伏見】

f:id:princeofstar:20210623001259j:image

御園座の最寄りである伏見駅から徒歩4分の近さ!且つ、名古屋駅からも徒歩10分以内でアクセスがめちゃくちゃ良い。

観劇したあとの余韻に浸りながらゆったり過ごせるし、昼公演の観劇、もしくは夜公演の観劇前に観光予定なら荷物を預けるのも楽チンです。

 

さらに、まだ開業して間もないようで館内がキレイ!これはわりと嬉しいポイントですよね。ちなみに一泊朝食込で3000〜3900円程とリーズナブル。

低価格を重視しすぎるとお粗末な宿に当たることもあるので、この金額でこのスペックとサービスなら満足度は高めです。

 

ここからは余談なんですが、いまって名古屋も時短営業しているお店が多いじゃないですか。

1〜2人での利用であれば、下記の中華料理屋さんは深夜まで営業していたので、ご入用があれば行ってみてください。

r.gnavi.co.jp

テイクアウトもやっていたので、ホテルに持ち帰ることもできますよ。

 

さて、秋以降の現場はまだ発表されてないけど、次に名古屋へ来るのはきっと冬かな〜?