月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

Summer Paradise IMPACTors 8/30公演

ついに迎えたオーラス。毎公演とっても楽しかったけど、間違いなく最高なラストだった!

f:id:princeofstar:20210911033812j:image

8/30に開催された、Summer Paradise IMPACTors(インパクターズ) ラスト公演に入ってきました!

 

05.Diamond Sky

横原くんのラスト煽りは、\イェイイェイ!ペンライト振って筋肉痛になっちゃうのヒヨってるやついるぅ?いねぇよなぁ?!/と、まさかのマイキー降臨!いつもより治安悪めの声。

そのあとのソロパートは今まで以上にビブラート効いてた気がする(笑)

 

08.Try&error

横原くんのフリーダンスは、数段階に分けて腰を落とすやつでした。こっちの方が個人的に好きなので嬉しい!

 

09.Tequila!-テキーラ-

横原くんがセンターでソロパート歌いながら上半身を前に傾けるところ、いつもよりカメラに抜かれてる時間が長かった!なんだか得した気分(笑)

 

11.BANG!BANG!バカンス

大河ちゃんの煽りは「いいねぇ…えっちじゃん」。えっちワードを気に入った様子の横原くん、さすがに慣れたのか笑ってなかった(笑)

 

MC

・クリエのときはMCで客席を座らせられなかった話。「そのときのお客さんは今でもクリエで立ってるらしいですからね」といきなり横原節が炸裂!

・お客さんが気合い入れて来てる話。「だって好きな人に会うんだもんねー?」とアイドル発言の奏くんに対して、「後ろだからってスッピンで来たりしてない?チェックしてますからね?」とイジワル発言の横原くん(笑)

・『Wild Fire』のPVが公開された話。「ちょっとね、僕らが遅刻しちゃってね(照)。焦らしちゃいましたけど」と、公開時刻が遅れたことを笑いに変える横原くん。さすがです!

・PV内で横原くんが好きなシーンは奏くんのクロス耳掛け。ここね?と言いつつ、影山くんが曲げた脚の下から手を出して耳掛け披露。「よくできるなぁ」ってメンバーが感心してたのがおもしろかった(笑)

・ステージ上で動画撮影。「憧れてたぁ!」と大盛り上がりのメンバー。オタクもこういうの憧れてました!こういう、ちょっとしたことでグループになったことをじわじわ実感するよね。最後の締めの言葉でミスる基くんが、非常に基くんっぽかったな(笑)

・あらみなバースデー。「では、次に参ります!」と基くんが振ると、ソワソワしだすメンバーたち。ハッピーバースデーの曲とともに、手描きケーキのイラストが登場して、スクリーンにもバースデーメッセージが出現。「俺が本番2分前に描いたケーキ!」と横原くんが言ってました(笑)

 

15.Desire

16.JET

これまでガチャだった2曲が、オーラスにして両方とも披露。どちらもかっこいいけど全然違うテイストだから、続けて見れたのは嬉しかった!ちなみに、JETの「戦って〜♪」の振付部分が特に好きでした。横原くんのリズムの乗り方と音の取り方がクセになる。

 

24.喜びの歌

毎回楽しそうにしてたけど、最後が一番清々しい笑顔だったように思います。もちろん、オーラスっていうフィルターがあってそう見えただけかもしれないけど。大河ちゃんに肩掴まれてガシガシされるがまま、めちゃくちゃ楽しそうに笑う横原くんが大好きだったなぁ!

 

挨拶

横原くんの挨拶は、「本日は本当にありがとうございました。こうやってコンサートができるのって、当たり前じゃないって思いました。今回、音響さんや照明さんにたくさんワガママ言いました。僕たちもこだわりが多いので、このタイミングでこうして下さいとか、いろいろワガママ言っちゃうんですけど、全部その通りに叶えてくれて。振付師さんも、たくさん振りをつけてくれました。さっきもね、看板出る前に『お前ら、次、横アリ目指すんだろ?』って言ってくれたんです。いろんな角度から応援してくれる人が僕らには居るんだなって、改めて気付かされました。7人だけじゃ何も出来なくて、そういう力があってPINKyの前でパフォーマンスできてるんだなって。オープニングから泣きそうになってました。これからも全力疾走で走り抜けていくんで、ついてきて下さい。ありがとうございました。」みたいな感じでした。ここでもまた、スタッフさんのエピソードを聞いて、「グループなんだな、単独公演なんだな」と実感。クリエよりも会場キャパが大きくなったからこそ、余計に感じたなぁ。

 

EC

うぃるびー終わりで最後に横一列になったときに、カンペうちわを見たのか、衣装のフードを被る横原くん。RESCUEのときは照明が暗いから、明るいところで見れてよかった!フードを両手で被る仕草がかわいい。

 

WEC(Keep the faith)

クリエのときはダブルアンコなかったから、めちゃくちゃテンション上がった!にしても、ダブルアンコでキプフェとは斬新(笑)。立ち位置はMCのときの位置かな?横原くんは上手側でした。

 

全17公演、本当にお疲れ様でした!誰ひとり欠けることなく最後までやり切ることが、いまの時代にどれだけ大変なことか。メンバーも、PINKyも、みんなが体調管理をしっかりしてきたおかげだよね。

個人的には、もともと横原くんと初めて出会ったTDCで、こうしてメインに立つ姿を見ることができて幸せだった。楽しい夏をありがとう!