月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

推しの出てない曲でペンライトを何色にするか問題

なかなか悩ましい問題です。

f:id:princeofstar:20210527000855j:image

ジャニーズ銀座2021 Tokyo ExperienceのIMPACTors(インパクターズ)公演、またまた入ってきました。5/25の夜公演です。

 

で、タイトルにした推しの出てない曲でペンライトを何色にするか問題

昼公演のレポを見ていたら、MCでこの話題が出ていたらしく。

結論、パフォーマンスをしてるメンバーの色に変えてねってなったようなんだけど。

 

ユニット曲だとさ、2人のうちどちらかというと推したいメンバーの色にするべきか?立ち位置が自分のいる側に近い方のメンバーの色にするべきか?っていう悩みが出てくるじゃん。

推し以外はみんな同じくらいの思い入れしかないし、それなら立ち位置の近い子の色を…と思って変えると、たいてい周りとつけてる色が違ってアッてなるんだよね。不思議。

 

さてさて、今回もまたよこはラブポイントを発表します!

 

パワーアップした、よこはラップの煽り

2曲目のLIPSでメンバーによる煽りが入るんだけど、初日に比べてパワーアップしてた!

デスボイスっぽさが増して、英語バージョンになってました(笑)

 

\Ladies and Gentlemen!/

\Boys and Girls, Listen!/

\Over the border 俺らはどうだ〜?/

 

\楽しんでるか?シアタークリエ!/

\盛り上がってこうぜ!楽しんでこうぜ!/

\段違いのParty night 始めるぜLet's go!/

 

正確かわからないけど、聞き取れた感じだとこう言ってたはず。

初日のユウキヨコハラァア〜はフリースタイルバトルで挑戦者が名前呼ばれるときみたいなテイストだったけど、今回はラップの曲中のデスボイス調でした(笑)。

後半、自分でもニヤけ始めてフフッみたいになってたの可愛かった!

 

ハグされたときの満更でもなさそうな顔

MC中、基くんのボイパがかっこいいっていうくだりで、「どうやるの?」って煽るメンバーと客席から起こった拍手に「え、これやる流れ?(やってるときの顔が)ブスすぎて見せられない」って断ったんですよ。

それに対して影山くんは「そんな顔もファンの方は愛おしいんですよ」ってフォローしたんだけど、頑なに「やらせようとしないで!絶対やんないもん!」って拒む基くんに、横原くんが「ウチの基に変顔させられない」って加勢。

「変顔ではない!」ってツッコんだメンバーがいたにもかかわらず、基くんが横原くんに抱きついたことで、突然のよこもとに沸き立つ会場(笑)。このときの横原くんの顔が、(*´ω`*)←こんな感じで、満更でもないみたいな。

さては、ボディタッチされるの好きだね???

これに対して、椿くんが「はぁ?なんでギューしただけでキャーって言われるの?ズルくね?」ってキレてておもしろかった(笑)。

 

ファンに対して突然のマウント

よこもとに客席が沸いたのにご満悦だったのか、突然、饒舌に話し始める横原くん。

「百花繚乱でいうと、(基くんが)俺にしかわかんない、ファンサービスじゃないけど、俺にサービスしてて…」

まさかのファンサービスならぬメンバーサービスをされてると主張(笑)。

「2人でラップの話盛り上がったりするんだけど、曲中であるラッパーさんのマネをしてるところがあるんですよ。気付いてる人いるかな?ここだけちょっと声色違うな?みたいなとこが…」と話す横原くんに、「わかるわけないよ!」「僕の大好きなアナーキーさんってラッパーさんがいるんですけど」と続ける基くん。

え、否定しないってことは本当にサービスしてあげてるの?!

てっきり、自分の好きなラッパーのマネを取り入れたら、同じくその方を好きな横原くんが自分へのサービスだと勘違いした話かと(笑)。

自分への私信だと勘違いするオタクみたい、とか思っちゃった!(笑)

結局他のメンバーに、客席が置いてけぼりになってるからその話はあとで楽屋でして、と却下されてました。

 

かわいい一面を暴露されて嬉しそうに照れたところ

MCの途中、水飲みタイムとしてメンバーが3:4に分かれるんですよ。

このときは横原くん、椿くん、奏くんが後陣としてステージに残ったんだけど、「楽屋メンバーじゃん!」って盛り上がって。

そしたらおもむろに椿くんが奏くんと「僕たちinゼリーのアンバサダーに就任しまして〜…」って宣伝を始めるもんだから、「いま言うんかい(笑)」みたいな感じで横原くんがなんとも言えない顔でちょっと離れて、隣でヒラヒラ〜って両手で2人をフィーチャーしてあげてて。

あっ…個人のお知らせがない横原くんが気まずそう……なんてこちらもソワソワしてたら、奏くんが「よこぴーのね、かわいい話があるんですよ」って。

「僕たちがこれ決まったときにね、グループトークにinゼリーの段ボール5箱くらいの写真が届いて、買ってやったわ!って。」「楽屋とかでも、こういうときにinゼリーなんだよなー!とか言って飲んでて」と、つばみなから次々にかわいいエピを暴露されて照れる横原くん。

かわいいのはもちろん、いい子すぎる!

 

さらにそこへ、水飲みから帰ってきた基くんが「え、もしかしていま横原のことイジメてる?」って楽しそうに合流して、「俺もちょっと混ざっていい?」ってニヤニヤ。

「横原ってね、かわいいところあるんですよねー、ほんとにねー、聞こえちゃって、その話!」って基くんがめちゃくちゃ楽しそう(笑)。

「アイランドテレビを見てくれてる方は知ってるかもしれないけど、僕ら気合いを入れるための円陣があるんですよ。IMPACTorsポーズ(小指を立てる)で小指を繋げて円になるんですけど、“俺はなんか、いいや”って指を浮かして恥ずかしがってんだよね」というタレコミに、「いいやとは言ってない!」と恥ずかしそうに否定する横原くん。照れてる…かわいい…!

「特に俺と繋がるときにね!」って乗っかる影山くん。影山くんってあんまり横原くんに関心が深くない印象だったから、イジってるの珍しい!

ここで椿くんが「繋がるってなんか気持ち悪いなぁ、ちょっと生々しかった!」とかよくわからないツッコミを入れて、話が逸れました(笑)。言いたいことはわかるけど、この流れでそっち方面に持ってく?!

「間違ってないよね?(影山)」「合ってはいるんだけど(基)」ってすぐに軌道修正されてておもしろかったな(笑)。

「横原は本当はやりたいのにキャラを意識してるのか、んー?とか言いながら来て、首揺れてんのよ。」って首揺らしながらマネする基くんと奏くん。

「2人とも俺やん!」ってツッコむ横原くんが嬉しそう。

「これが俺の最近の楽しみなのよ(基)」って言われて、「恥ずかしいからやめて」って照れてました。かわいい〜!!!

ほんとさ、雑誌のテキストで横原くんに対するイメージが固まってる人からしたら、キャラの違いにびっくりすると思う。

 

この日のMCは横原くんのかわいさ爆発してたなぁ。

 

一方、締めの挨拶では「スタッフさんのおかげでステージは成り立っているので、拍手をおくりましょう」と感謝を述べてて、ステージに立つアーティストとしてすごくしっかりした言葉を述べてました。

 

ツンデレでかわいい一面もあって、しっかり者。そしてなにより顔が良い。最強すぎる!

 

ますます、横原沼の深みにハマりそうです。