月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

ジャニーズ銀座 in シアタークリエ IMPACTors公演スタート!

ジャニーズ銀座2021 Tokyo ExperienceのIMPACTors(インパクターズ)公演がついにスタート!

f:id:princeofstar:20210525152537j:image

いよいよ始まりました!始まっちゃいました!

IMPACTorsの単独公演!!!

 

無事にこの日を迎えられてよかった…(泣)

 

グループになって初めての現場ということで、本人たちは「IMPACTorsというグループの色を出していきたい」と言ってましたけど、そういえばファンの色ってどんなだろ…?と。

 

個人の意見ですけど、わりと落ち着いた年齢の方が多かった気がします。あんまりキャピキャピはしてないというか…。KAT-TUNファンが降りてきてるのか、はたまたグループがKAT-TUN色が強いからファンがそこに寄っていってるのか、オールブラックコーデとか強そうな(語弊)ファッションの人をよく見た気がする。

 

明確なセトリはネタバレになるので載せませんが、記録がてら私的にツボだったよこはラブポイントをいくつか。

よこはラブポイント…公演中、横原くんらしさを感じられたときめきポイント

 

なんといっても顔がいい!

横原くんといえば?

\顔がいい!/

でお馴染みですが、つい最近まで「ダイエットがうまくいかない〜」と嘆いていたとは思えないほど、シュッとしたスタイリッシュな横原くんが戻ってきました。

 

黒髪でいつも以上に刈り込んでいるので、めちゃくちゃ爽やか!汗も滴るいい男感ハンパない。

 

よこはラップによる煽りスタイル

ここ最近、雑誌で「ラップにハマってる」「暇さえあれば韻を踏んでる」と話していた横原くん。自作ラップを披露する姿を見る機会はあるんだろうか…と思ってましたが、まさかライブの煽りで入れてくるとは!!!

 

\ユウキ・ヨコハラァア〜〜〜/

\ぶち上げろ心拍数!来たぜIMPACTors!/

 

\イェイイェイイェーイ帰ってきたぜシアタークリエ!/

\俺ら這い上がってくぜ下から上へ〜/

\ぶち上げようぜシアタークリエ〜/

 

ぶち上げるの好きだね???(笑)

インパクターズシアタークリエで韻を踏めるワードを考えてたかと思うと愛しすぎる…。

 

めちゃくちゃお客さん(客席)のことが好き

いやいやそれは私感というか願望でしょ?と思われるかもしれないけど(実際それもあるけど)、本当に客席をよく見てる!

 

MCに入るなり客席を見渡して、自分のメンカラ(紫)を振ってる人を見つけては手を振り返してました。さらには、「あそこの…新担の人かな?ペンライト振るのめっちゃ早いのよ!」って言い出して。え、自分の色以外のペンラも目に留めてくれるの?!という(笑)

 

ウチワもいいけど、会場まで持ってくるのも会場内で持つのも大変だから、ペンラ一本で自分のファンと認識してくれてレスくれるならそんな最高なことはないよね〜。

 

MCで大人しいと思いきや突然我を出してくる

ライブ中、MCを見たときが一番、ホンモノのIMPACTorsや〜!!!と感じたかもしれない。

思えば、このメンバーで踊ってる姿はツアバや舞台で見たことあるけど、このメンバーで話してる姿って雑誌かアイランドTVでしか見たことないんだよね。

みんなで和気あいあいと談笑してる姿、見慣れているようで新鮮だったなー。

 

MCの横原くんは、場をまわす基くんの隣、上手から2番目の位置にいます。座席番号でいうと21番あたりかな?

メンバーの話につっこみはするものの、あんまり自分から話題は出さなかったんですよ。

 

話の途中で椿くんが「ちょっと」「とっと」って噛んだんだけど、それに対して横原くんがトット?芸人の?芸人のトット?」って何回もつっこんでて。隣の基くんはチラチラ見てたけど、同じタイミングで新くんが「トットは僕だ!」って発言したから、いま生き組(影山くん・基くん)は結局そっちで盛り上がっちゃったんだよね。

ただ、揚げ足を取られた椿くんが「話変わるんだけどさ〜」ってすぐに自分のターンに持ってったから、それすらもあんまり広がりはしなかったんだけども(笑)。

 

 

で、MCももう終盤を迎えるころ、おもむろに横原くんが「あのー、一個いい?」って前置きをしだして。「あの、もしかしたらちょっと気づいたかもしれないけど。5分…6分くらい前かな?“ちょっと”のこと“とっと”って言ったじゃん。みんな、トット・アンダーソンだ!って言ってるなか、俺だけツッコミ間違えて、芸人の?芸人の?とか言っちゃって。そしたら、誰も俺の顔見てなかったの。ちょっと、思い出しちゃった」って。

 

もうさ、客席と一体でやるペンライトの振付をお客さんが覚えるの早くてスゴイ話とか、YouTubeのMV再生が192万回にいった話とか、諸々MCっぽい話題が終わって、締めの雰囲気に向かってたのよ。

それを遮って、スルーされた自分のツッコミについて掘り返してくる横原くん。ほんとね、そういうとこ!!!(笑)

うんうん、って聞いてあげながら、「それはヨコが特殊なのよ!(基)」「よこぴごめんね〜(奏)」ってフォローしてくれるメンバーは優しいなぁ、って感心しちゃった。

 

それから、基くんが「IMPACTorsがトレンド入りしてて!そういうのめちゃくちゃ見てるから!」みたいなこと言ったときに、「え、お前なに言っちゃってんの?!」みたいな顔して軽くつっこんでて、笑っちゃった。

いやいや、「俺、最近めっちゃエゴサしてるけど〜」って発言してたのはどこの誰よ?!となりました(笑)。

 

あと地味におもしろかったのが、みんなが盛り上がってるときに、横原くんが突然ステージ後方に下がって靴の裏を床にスリスリし始めて。踏んじゃったガムを擦って取る、みたいな仕草をしてたのね。

真相はわからないけど、前談で椿くんがMCで出すためにinゼリーをパンツのポケットに仕込んだまま踊ってたって話をしてて、そのまま床に座る振付をしたからちょっと漏れたかも…って言ってたんですよ。だから、もしやそれ踏んじゃったの?もしくは、踏んだと思って気になっちゃったの?って、なんかいじらしく思えました(笑)。

 

フェイクするときめちゃくちゃ気持ち良さそう

これに関しては、横原くんらしさというよりも新しい一面って感じでときめいた!

DANGERの間奏のYeah〜〜〜ってところと、CHUDOKU目を閉じるOh Oh Yeah〜〜〜ってところが特に好き。

 

配信ライブでも歌い上げてるイメージがあったけど、リアルライブだと本当に聴き惚れちゃう!声量すごいなぁ。

 

涙をこらえて天を仰ぐ挨拶

最後のメンバー一人ひとりによる挨拶。横原くんはトップバッターで、「1年越しのクリエ。ようやく会えた。 〜略〜 僕は、滝沢くんにグループ名をもらったときに、言いました。2年後に横アリで単独をやりたいと。もう1年半ないけど、今のままじゃダメなのわかってるんですけど、みなさんに支えてもらいながら、応援してくれたらな、と思います。ありがとうございました」と、なかなか熱い言葉を話してました。

で、そのあと椿くん、影山くん…と続くんですが、影山くんが涙ながらに「僕たちはもう若くもないし、IMPACTorsって遅くない?って思われても仕方ない」みたいなことを話したあたりで、横原くんもうるうるし始めて。涙が流れないように天井を見上げる姿は、さすがにもらい泣きしちゃった。

そのあともしばらくは、俯いたり、目元を拭ったり、としてたんだけど、奏くんの「ファンに恩返しをしたいけど、おかしなことに、そのためにはみんなの協力が必要で〜」っていう発言でしみじみしてた客席が和むと同時に、横原くんの顔にも笑顔が戻って。

そこからは結構、後に続くメンバーの言葉に笑ってたかな。

横原くんってキャラ的に泣くイメージがあまりないけど、メンバーからよく「一番熱い」と暴露されてるし、実は想いが人一倍強い人だよね。

横原くんのファンでよかった、これからも応援しよう!って心から思えた瞬間でした。

 

もちろん他にも、My Lifeの色気のあるダンスとかたくさん好きなところはあるんだけど、特にキュンとしたポイントを挙げてみました。

 

次の公演も楽しむぞ〜!!!