月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

自分の誕生日より推しの誕生日の方が盛大に過ごしがち

というわけで、横原悠毅くん25歳のお誕生日おめでとうございます!

f:id:princeofstar:20210925142721j:image

横原くんを初めて見つけたときは19歳、横原くんを本格的に応援し始めたときは22歳。

それが、もう、25歳。四捨五入すればアラサー!

すぐに年齢を割り切れるか、割り切れないかで判断する横原くんだけど(笑)、25って5でしか割り切れない数字なんだよね。だからなにって、横原くんのように上手い言葉は特に思いつかないんだけど、この年齢でしかできないことがあると思うので精いっぱい楽しんでほしいです。

 

で、私が横原担になってから夢見ていたことの1つ、同担と本人不在の誕生日会を開催。ついに叶いましたー!やったー!

f:id:princeofstar:20210925143856j:image

当日の様子はこんな感じ。これから誕生日を迎えるメンバーもいますし、もちろん他の推しを祝うときにも参考になるかと思うので、詳しく紹介していきますね。

■ホテルについて

■装飾について

■ケーキについて

■ホテルについて

カフェやレストラン、カラオケの個室などでお祝いすることも考えたんですが、このご時世ですし、「せっかくなら日付が変わる瞬間にお祝いしたいよね!」ということで、開催場所はホテルに決めました。

今回、利用したのは水道橋にあるtoggle hotel suidobashi(トグルホテル)です。

東京ドームやTOKYO DOME CITY HALLから徒歩圏内なので、サマパラ期間に利用したというオタクも少なくないかもしれません。

このホテルがオタクに人気の理由の1つが、ホテルの部屋のカラーバリエーションが豊富なこと!

f:id:princeofstar:20210925145021j:image

私たちは、横原くんのメンバーカラーのパープルのお部屋に宿泊。他に、ピンク、ダークブルー(青)、グリーン(緑)、パープル(紫)、ライトブルー(水色)のフロアもあります。

f:id:princeofstar:20210925145434j:image

部屋はバイカラーになっていて、入口部分がイエロー(黄色)やベージュ(茶色)の客室もあるので、自分の推しのカラーがあるかどうか公式サイトやSNSで確認してみるのがおすすめ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by toggle hotel (@togglehotel)

www.instagram.com

■装飾について

すでに室内がオシャレな空間とはいえ、バースデーパーティーなので華やかに飾りつけたいですよね!

カラー別にセット売りされていて便利!

装飾アイテムはやっぱりバルーンが定番。Amazon楽天市場ではバルーンのサイズや色の種類は豊富だけど、届くまでの期間を考慮して注文しないといけないので要注意です。ダイソーキャン★ドゥなど100円ショップでも、小さめのサイズであればシルバーやゴールド、ピンクあたりのカラーは販売されてるので、安く済ませたい方はぜひ100均で探してみてください!

あとは欠かせないのがガーランド!時間があれば自分で手作りしても良いですが、私はズボラなので通販でゲットしちゃいました(笑)。入所記念日やお仕事に関するお祝いだったら、アニバーサリーの文字を選べばOK!

 

■ケーキについて

飾りももちろん大切だけど、記念日といえばケーキですよね!手作りできるほど器用じゃないので、毎年オーダーメイドできるケーキ屋さんを探すんですが、今回はホテルのある水道橋からアクセスが良さそうということで高円寺ALL C‘S CAFE(オールシーズカフェ)にしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by allcscafe (@allcscafe_)

www.instagram.com

最近流行りの韓国っぽいセンイルケーキのデザインもたくさん!

ハイライトにまとめられているデザインリストから好みのものを選んで、お店のインスタグラムのアカウントからDMで送ります。このときに、ベースのカラーやクリームの配色も指定可能です。わりとシンプルめなデザイン、且つ2人で食べきれるくらいのサイズのケーキを選んで、3500円でした。

f:id:princeofstar:20210925184331j:image

アイシングクッキーも扱っているそうなので、名前や年齢なども併せて注文することに。IMPACTorsのキャラクターのインパクと、横原くんのオリジナルキャラクターのうーいくん、サマパラで似てると話題になったばつ丸も一緒に作ってもらいました。こちらは、5種類のクッキーをオーダーして2000円

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by gmgm (@gmgm.koenji)

www.instagram.com

せっかく高円寺に行ったので、前から気になっていた、めちゃくちゃかわいいお花の焼きドーナツ専門店にも立ち寄りました。gmgm(グムグム)のドーナツは、ヘルシー且つエディブルフラワーを使ったオシャレな見た目が特徴です。紫っぽいデザインを見つけたので、こちらをテイクアウト。

f:id:princeofstar:20210925184134j:image

 

ドリンクはあまり選択肢がないので、王道にファンタグレープをチョイス(笑)。ホテルにもともとあったコップがオシャレなダブルウォールグラスだったので、そのまま使わせてもらいました。

 

トグルホテルでは、DVDプレーヤーもHDMIケーブルもレンタルできるので、テレビでライブ映像や動画を流しながら鑑賞会もできるのが好ポイント。

 

これから推しの生誕祭を控えている方は、ぜひパーティー会場の候補にしてみてください!