月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

推し、三度目のバラエティゲスト出演を果たす

5月9日に放送された、テレビ朝日『ウラ撮れちゃいました』という単発バラエティ番組にIMPACTors(インパクターズ)がスタジオゲストとして出演しました。

f:id:princeofstar:20210512214141j:image

『今夜はナゾトレ』に続いて、メンバー7人全員での出演です。

 

しかも今回はバーター出演ではなく、完全にIMPACTorsとしての出演。

 

すごいね?こんなに短スパンでバラエティ出演が決まるなんて!

 

そもそも初めて放送される単発番組なので、スタジオはどんな雰囲気なのか?ゲストはどんな扱いなのか?などなど…わからないことだらけ。

 

 

番組出演に先駆けて、収録直後に取材されたテレビ誌がいくつか発売されました。

 

まだ放送前の発売だっていうのに、結構ガチな反省会をしていて。

 

例えば、MCの隣に7人横並びで座ったもんだから、「MCにしか聞こえないような声で話してしまった」「MCが遠すぎて、せっかくコメントを拾ってもらえたのに自分ではなく隣のメンバーの発言だと思われていた」みたいな人数多いグループあるある。

 

なかでも一番話していたのが、「流れるVTRに合わせて自分たちのオリジナル曲をかけてもらったけど、もっと踊ればよかった」っていう話。

 

よくあるよね!バラエティでBGMに合わせて突然バッキバキに踊りだして、笑いをとるやつ。

 

スタジオゲストが他にいなかったら尺は割いてもらえてるだろうし、ナゾトレの土下寝みたいな見せ場としてはアリかもね〜。

 

なんて思っていたら、放送日が近づいたある日、番組の公式SNSから衝撃の告知が……。

 

追加出演者の発表があります!

 

日向坂46の出演が決まりました!

 

えぇぇえ〜?!?!

 

インパくんたちが「2時間の番組で収録はもっとカメラ回してたけど、楽しくてあっという間だったよね〜」なんて話してたから、てっきりスタジオゲストはIMPACTorsだけなのかと思ってたよ?

 

まぁでも、それこそジャニーズJr.のグループの1つぐらいじゃ既存のオタクしか見ないだろうし、視聴率には貢献できなさそうだよね。

 

というわけで、もう収録は終わっているので、他人事のように放送当日を迎えました。

 

ちなみに、放送当日は滝沢歌舞伎の生配信日でもあって……いや、なんで同じ日?!笑

既存のオタクでさえリアルタイムで見ない説浮上じゃん?

 

 

私は従順なオタクなので、17:30からタブレットで配信を見つつ、19:00にはテレビでチャンネルを合わせます。

 

どうせ録画してるしな……と思いながら歌舞伎をメインに、チラチラと横目でワイプチェック。

 

えっ……。

 

もう終わった?

インパ3:日向坂7くらいの割合じゃなかった?

 

日向はメンバーのすーじーがロケに出向いたこともあって、VTRを見てるときの盛り上がりも大きいし、V終了後の感想コメントもわりと尺が長くて。

 

一方のインパくんは、体感地値で9割はワイプ。

「流れるVTRに合わせて自分たちのオリジナル曲をかけてもらったけど、もっと踊ればよかった」

そして、気になるオリジナル曲をBGMでかけてもらったシーン。

 

新幹線の映像に合わせてBGMとして流してくれるだけじゃなく、なんと画面下では小窓でMVまで流してくれる大サービス!

 

ところが、肝心のメンバーは各自の席でめちゃくちゃ控えめに手振りをしているだけ。

しかも、横原くん含む端の3人はもはや微動だにしてないっていう(笑)。

 

グリーンバックだし、さすがに立ち上がるのは…って躊躇ったのかな?

 

想像以上に控えめだったから笑っちゃったよ!

 

日向ちゃんはバラエティのポテンシャルが高い!と絶賛されて引っ張りだこだけど、改めてそのスゴさがわかった気がする。

 

未来の仕事に繋げていくためにも、IMPACTorsにも歌とダンス以外の分野をもっともっとがんばって行ってほしい所存です。