月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

Summer Paradise IMPACTors 8/24公演

他のメンバーのソロ曲のバックに担当がつくと、ペンライトは何色をつけるべきか迷うよね。

f:id:princeofstar:20210830014952j:image

というわけで、中2日空けて、8/24のSummer Paradise IMPACTors(インパクターズ)公演に入ってきました!

 

公演が始まって日が経ち、慣れてきたのもあるのか、MCが前半に比べておもしろくなったなぁって印象です。

 

まずは、昼公演から振り返り。

09.Tequila! -テキーラ-

横原くんのソロパート

落としてみせるよ So Tonight さぁ勝負しようか Game Of Love

の入りで、マイクの位置がズレていたのか、最初声が乗らなかったんですね。歌いながらササっと調整して何事もなく歌い切ったんだけど、フレーズ終わりにカメラに向かってめちゃくちゃドヤ顔をしてて!かわいかったなぁ。

 

11.BANG!BANG!バカンス

横原くんはスカイステージ組。曲が終わりそうになっても下手の階段をゆっくりファンサをしながら降りて、曲が終わってもステージに戻らない(笑)。

 

15.JET

 ダンッダン、ダンッダンダーー♪ってイントロがかかって、フォーメーションもいつもと違う。「?!」となってたら、DesireではなくJETにセトリ変更でした。またしてもIGNITE古曲!なんの前触れもなく変わったからびっくりしたけど、アンコール終わりに幕が閉まる直前で奏くんや影山くんが「JETの振付は横原くんがやってくれた」と教えてくれました。

甘えた悪魔の声で いつものよう 狂わせて

横原くんのソロパートの歌詞が最強!

 

MC

・「遅刻よ?」と基くんにつっこまれると、「下手、干されがちって言われるからさ」と言い訳する横原くん。そんなところまでエゴサでチェックしてるの?(笑)

・上の方まで見えてるよ〜!のくだりで、「非常口まで見えてますから」と言って手を振り出す横原くん。「あれは基担ってことでいいですか?」「結構いるなぁ」と話が広がり、ご満悦そう(笑)

・給水用のペットボトルのキャップにグッズのマステのメンバーそれぞれの顔の部分が貼ってあり、ツボに入ってキャハキャハしながらなかなか戻らない新くん

・ファンが持ってるグッズのうちわを見て、「やっぱり袋から出せないんだ?」とすかさずチェックする横原くん。それに対して、「それなら2枚買えばいいじゃん。僕は4枚買いました!」とマウントを取り出し、挙句に「1枚でマウント取ろうとする人がいるから」とファンに喧嘩腰の椿くん(笑)

・MCをまわす基くんは水たくさん飲んだ方がいいよ、という流れで基くんがカメラに抜かれると、冷ややかな視線を送る横原くん。「うわ、最悪。飲みづらいんだけど」と文句を言う基くんに、「かわいこぶるなよ」の横原くん。横原くんは基くんがかわいくて仕方ないんだね…?!

セブンイレブンコラボの話。「日付変わる頃に、おざーす!ってコンビニに行って店員さんと一緒に品出ししようかな?」という影山くんに、怖がられるからやめなよ!と止まるメンバーたち。「だいたい4時5時じゃない?」ってポロッと横原くんが言ったんだけど、その時間帯にコンビニ行ったりするんだな〜って思うと、なんかキュンとしました(笑)

・バンバカで煽ってるときの影山くんがティモンディの高岸さんに似てる話。高岸さんを知らない影山くんに対して、「似てる」「わかる」の基くんと横原くん。高岸さんの説明をする基くんのモノマネが思いの外上手くて、お前がやるんかい!みたいになってておもしろかった(笑)

・バンバカの大河ちゃんの煽りを基くんと横原くんがガン見してくる話。大河ちゃんを見守る横原くんに対して、「俺はそんなヨコを見て、シンプルにキッッショいなって思ってるの。あの上目遣い、やめれる?」とクレームを入れる基くん

・基くんが視力が落ちてきて、うちわの文字を読めなくなった話。「コンタクトつけてる人は?」のくだりで、自分の視力を詳細に説明する影山くん。コンタクトの度数まで申告し始めて、「それ言うとブランドがバレるよ?」とつっこまれ「やばいやばい!」って慌てだす(笑)。影山くんがコンタクトをつけて1.5なのに対して、横原くんは裸眼で1.5ある。「おまえ、顔もいいのに目もいいのかよ?」と、隣から椿くんがガヤ(笑)

ドレスコードの話。初日からわりと黒を着てる人の割合が多かったから、やっと触れてくれてよかった!ちなみに横原くんが切り出してました。「黒い服着てるの暑くない?大丈夫?」と心遣いの素晴らしいメンバーたち。椿くんも黒とピンクのネイルを塗ってきたという流れで、新くんが「それ、マッキー塗ったんですか?」と辛辣な一言(笑)。それぞれの指のネイルの意味の解説を始めると、「横原、隣でキチィ〜って顔するなよ!」と(笑)。よこつばのこの絡み、結構好きです(笑)

・「イェーイ!まんじ!東京卍會になっちゃった」と謎のガヤが飛び交うのを聞いて、「マイキー!マイキー!」と乗っかる横原くん(笑)

・緊張してマイクを水と間違えて飲もうとしちゃった横原くん

 

挨拶

「頭ポンポンしてってうちわを見て、いいなぁと思った。足が上がらないメンバーもいると思うので、僕たちにもポンポンしてください」と、ファンがメンバーをポンポンしてあげることに。それぞれ目をつむって頭を下げるんだけど、横原くんは他の人を確認してからワンテンポ遅れて頭を下げて、さらに客席をチラチラとものすごく気にする(笑)。

「信じられないかもしれないけど、このあとすごい踊るらしい。みんな、イケる?ひよってる横原くん、いる?」と、突然横原くんに振る新くん。「いねぇな?!」って答えながらキョロキョロする横原くん、かわいかった!マイキーは新くんなんだね?(笑)

 

そして、夜公演。さすがに、2公演続けては体力が保たないね…。夜はあんまりメモができませんでした(汗)。

 

MC

・ジャニーさんいわく、MCに座るか立つかはお客さんの自由だという話。「僕たちは来てもらってる側だから、座ってもらうけどね」という流れで、「立ってる人がいたらシバきます!」と過激な基くん。「ご褒美になっちゃうかもしれない」と前言撤回する基くんに、「うわ、あざてぇ!」と総ツッコミのメンバーたち。

・この回は椿くんのおもしろさが際立ってた!「やっぱり自分で作ったうちわだから、それであおいだりはできないの?」って発言、じわじわきたなぁ(笑)。ペットボトルに“しゅん”と書いてあったことに対して、「これはすきぴってこと?」と尋ねる基くんに、「お前のこと好きってことだよ!」って返した椿くんが「嬉しくないんだけど」って言われて、めちゃくちゃ拗ねてるのもおもしろかった(笑)

・PINKyは椿くんのことなんて呼んでるか?の話。横原くんが「筋肉がすごい人、じゃない?筋肉うちわないのかな?」って客席探してた(笑)

・「リーダー(影山くん)はハンギョドンって呼ばれてるでしょ?」っていう発言から、似てると言われるキャラクターの話に。「呼ばれたことない!おでんくんもさ、どのへんが似てるの?」とムキになる影山くん。「大河ちゃんはけろけろけろっぴ。横原はばつ丸だよね、激似!」と続けるメンバーに、「マジ?」と言いながらも満更でもない顔でニヤニヤする横原くんがかわいかった!

・「奏はバタ子さんだっけ?チーズだっけ?」と言われて、「オレの知ってるバタ子さんで合ってる?アンパンマンの?」と確認する奏くん。「細長いところが似てる」と言われて、オコになる奏くんがおもしろかった(笑)。「サンリオの流れじゃないの?」と軌道修正されて、「キキララじゃない?新と2人で」「キキララってチップとデール的な感じ?」「青髪の?」と各々のキキララ知識が飛び交って、「知らないワードでがんばりすぎちゃった」と反省するメンバー

・基くんはなんなの?と聞かれて、「タキシードおばけ」と謎のキャラクター名(笑)。タキシードサムとポムポムプリンに似てる、とまとまってました

・椿くんは羊のショーンに似てるという流れで、「ジョージ?」「ショージ?」「庄司?」「突然の和ネーム!」のくだりが天才的におもしろかった!似てるところから仕事につながったら嬉しいから、みなさん要望出してね〜とのこと。

セブンイレブンのコラボの話。「買おうとしてもらえるなら偶然を装っていけるけど、自分でレジまで持ってくの恥ずかしい」という横原くん。「絶対買わないような分厚い雑誌に挟んで持ってけばいいんだよ!」とひらめいた影山くんに、「エロ本の買い方じゃん」とツッコむメンバーたち。「買ったことねぇよ!本は買ったことない」と訂正する影山くんに対して、「本は、ってなんだよ!」とまたツッコむメンバーたち(笑)。「あの、我々も男なんですよ!」と開き直る影山くんに、冷静に「成人男性ですからね」って続ける大河ちゃんと、「リアコだもんね」と謎に納得する基くん。

・家に帰ったら何をしてるか?の話。影山くんが突然切り出したんだけど、家で美容師の妹にマッサージされてる話をしたいがために、このテーマを持ち出したらしい(笑)。横原くんは基くんと一敬くんとApexをしてたそう。「何もしてない」とつぶやく大河ちゃんに、「鈴木だもんね!」とイジる横原くん。ライブ映像を見返してたという大河ちゃんが、「客観的に見てもかっこいい。みんなかっこいい。ヨコ、かっこいいよ」と褒めると、照れてニヤニヤする横原くん。それを見て、「マジでキショくない?」と嫉妬する基くん(笑)

・2歳のいとことテレビ電話してたという奏くんが「(かわいすぎて)食べちゃいたい」と言うと、「食べちゃった?」と悪ノリする横原くん。「噛まずに飲み込んじゃった」と奏くんが続けたもんだから、「グロッ!」とツッコむメンバーたち(笑)。「エレンがトラウマになりそうだね」と突然『進撃の巨人』のネタを放り込んでくる横原くんに、「進撃の話するなよ!…あってる?よかった、怖かった」とおそるおそるツッコむ椿くん(笑)

・衣装ラックの高さがありすぎて、基くんが届かない話。朝は特に小さいから届かない、とイジられて、セット裏でメンバーをシバくフリで拳を準備をする基くん。影山くんに、「俺の人差し指くらいの力しかない」とさらにイジられる(笑)

 

挨拶

「昼公演でファンから頭ポンポンしてもらったら元気が出たので、またお願いします」という新くん。昼はメンバーのことも客席のことも気にして落ち着きがなかった横原くんだけど、今回は両手を後ろにピーンと張って飛行機みたいな体勢でポンポン待ちしてました。

「このあと踊る曲だけど、どう?イケる?」と一人ひとりに振っていく新くん。「羊の庄司くん」と振った新くんに、「ショーンね!」と総ツッコミのメンバー(笑)。「ハンギョドン!」「タキシードサムくん、どう?」「けろけろけろっぴは?」「キキララの片割れはどう?」と振られてみんながOKを出す中、最後に「ばつ丸くんは?」と尋ねられた横原くんはまさかの「イケません」。「(ポンポンが)足りない。新、ポンポンして」とおねだりして、他のメンバーも同じように新くんにねだると、「オレだけしてもらおうと思ったのに、特別感がなくなった」と拗ねててかわいかった!

新くんのポンポンの仕方が、頭を両手で包み込むように抑えてさすさすしてて、少女漫画の頭ポンポンじゃなくてお地蔵さんの頭を撫でるみたいな感じだった(笑)。

 

客席なんてただ立ってるだけでこんなに疲れるのに、同じ時間踊り続けてるメンバーって、本当にすごいと思います……。