月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条 〜その3〜

クリエもとい、オタクと推しの超激狭至近距離戦に備えて行うべき準備。

いよいよ初日まで1週間を切ったよ……!

f:id:princeofstar:20210516234520j:image

 

さて、5/24からスタートするIMPACTorsクリエ、通称インパクリエの初日はもうすぐそこ。

 

ここまでくれば、あとはもうメンバーの体調を願うのみです。

 

もちろん己の体調管理もしっかり!

というわけで、これまで超時短ダイエットスキンケアについて紹介してきました。

 

 

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条
  • 超短期間ダイエット
  • 即席美肌づくりスキンケア
  • 汗にも湿気にも負けない美髪維持
  • かわいくて盛れるマスク探し
  • メンカラを程良く取り入れた参戦服調達

 

今回は、その3

汗にも湿気にも負けない美髪維持

についてです。

 

 

私が意識しているのはあくまでも対ステージ上の推しであって、対他のファンではありません。

 

なので、ステージ上からの視線でいくと基本的には観客の上半身しか目に入らないと思うんですよ。(もちろん、最前列の場合は除いて)

 

そのなかでもマスクで顔がほぼ見えないとなると、パッと見の印象で好感度が上がるのって髪型なんじゃないか?という。

 

正直、通常のコンサートであれば演者からは髪色とヘアスタイルくらいしかわからないだろうけど、クリエとなれば話は別。接近戦に備えて質感とツヤ感をベストの状態で保たねば……!

 

時間と財布に余裕があれば、参戦する2週間前あたりにカットとカラーでまず1回目の美容院。公演の前日か当日にトリートメントまたはヘアメで2回目の美容院へ行くのが、理想的だと思うんですよ。

 

しかし、哀しいかないつでもお金がないのがオタク。そして、時間に追われているのが社会人。

 

というわけで、1〜2週間前に美容院へ行って「1〜2週間後がベストな状態になるように」と伝えたうえでカット&カラー&トリートメントしてもらい、そこから当日まではホームケアで維持するのがおすすめです。染めたてで当日を迎えるより、その頃に良い感じに馴染んでいる方が服とも合わせやすいしね!

 

ちなみに私は今回、巻きやすいスタイルにカットしてもらって、時間が経つと徐々に透明感が出てくるようなカラーに染めました。

 

ホームケア用品は美容院でサロン専売のものを買ってもいいけど、安く済ませるならドンキとかドラッグストアで買えるものでもアリ!

 

個人的にはエリップス激推しです。

 

何種類かあるけど、私は黄色とピンクが好き。タオルドライして馴染ませてからドライヤーするだけで髪がしっとりまとまって、翌日もサラツヤ!個包装だから遠征に持参しやすいのも良き。100円ショップで買える類似品も効果に遜色ないのでコスパも最強!

 

 

そしてこの時期、もうひとつ気にしなければいけないのが……梅雨。ヘアスタイリングの大敵、ジメジメの季節がやってきます。

 

せっかくサラツヤを手に入れてスタイリングが上手くできても、家から会場へ着くまでに崩れてしまったら意味ないですよね。

 

そんなときに使えるのが、ケープ for active。前髪や巻きのカールを維持できるのに、バリバリに固まらずに手ぐしが通る!

雨が降っていたり湿気が多い天候の日はもちろん、風が強い日や暑くて汗が止まらない日にもおすすめ。

 

1本持っていて損はないと思います。

 

来週の今ごろは、初日を終えてホクホクしてるんだろうなぁ。

さぁ〜今夜もYouTubeで運動するぞー!