月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条 〜その5〜

クリエもとい、オタクと推しの超激狭至近距離戦に備えて行うべき準備、完結編!

f:id:princeofstar:20210518234054j:image

これまで、4回にわたって紹介してきたクリエの事前準備シリーズ

 

いよいよ、今回で最後です。

 

オタクがクリエに備えてやるべき5箇条
  • 超短期間ダイエット
  • 即席美肌づくりスキンケア
  • 汗にも湿気にも負けない美髪維持
  • かわいくて盛れるマスク探し
  • メンカラを程良く取り入れた参戦服調達

 

これに関してはもう、特に紹介するようなことはないので、アラサーの参戦服におすすめのブランドを紹介します(笑)。

 

恋するオタク心を持つ者としては、現場=デート(ケンティー的発想)なので、できれば毎回違うファッションで挑みたい!

 

あらかじめ席がわかっていれば、正直、前列のとき以外は何着て行こうがいいんだけどね。席がわからないと、毎回90%くらいの気合いでいかないと良い席だったときも悪い席だったときも後悔しちゃうんだよ〜。

 

となると、一度の現場で2〜3着は新調したいから、高見えするプチプラで揃えるのが吉!

 

 

まず紹介するブランドは、fifth(フィフス)。シンプルだけどディテールに凝ったアイテムが多くて、コンサートに着て行ける、且つ通勤着としても使えます。なによりリーズナブル!

 

テイストが似ていて同価格帯の &.nostalgia(ノスタルジアもおすすめ。

フレイアイディーあたりが好きな人は下位互換としていいかも。

 

続いて紹介するのは、tocco closet(トッコクローゼット)。私も大学生〜20代前半まではよく着てたけど、年々離れていったブランド。

最近、ブランドモデルに田中みな実さんや宇垣美里さん、柏木由紀さんを起用しててターゲット層を広げてるような感じ。なので、スカート丈の長いアイテムが出てるんですよ!

 

ライブではかわいいファッションに振り切りたいけど、普段着では着るタイミングがなさそう…っていう人におすすめ。スナイデル、リリーブラウンの下位互換っていうイメージ。

ただ、やっぱり若者向けっぽい印象にはなるから、アラサーが合コンとかリアルデートに着ていくにはあまり推奨はしません……(苦笑)。

 

 

社会人オタクだと、平日の仕事終わりにコンサートへ向かうことも少なくないじゃないですか。そのまま仕事に着て行けて、且つライブ映えもする洋服って意外と難しいんですよね〜。

 

もともと私は、推しの違う現場へ行くときはお気に入りのブランドの服を着まわしてたんです。でも、そうすると職場で「あれ、今日もオタ活?」なんてイジられて、気まずかった思い出……。

さらに気まずいのは、私がオタクだと知らない人から合コンやデート用の勝負服だと思われていたときだけど。

 

だから、仕事にも自然に着て行けて、且つライブ映えもするっていうのは重要な服選びの基準なんです!

 

 

というわけで、オンラインショッピングを駆使して参戦服も揃えたことだし、あとはライブの開幕を待つだけ。

 

グループが出来てから初めての単独現場だから、ファンの毛色が未知数なんだよね。どんな雰囲気なんだろう〜?