月の王子さま観察日記

月の王子さま観察日記

推し事の記録と、アラサー女子の日常。すべて個人の見解です。

「SUPERHEROISM(スーパーヒーローイズム)」を観劇

下書きに入れたままの期間が長すぎてだいぶ日が経ってしまいましたが、日本青年館ホールで上演していた「SUPERHEROISM(スーパーヒーローイズム)」を観劇してきました!

f:id:princeofstar:20210819172842j:image

主演は7MEN侍の中村嶺亜くんで、ジャニーズからは同じグループの佐々木大光くんが出演しています。

そして、私の推し俳優の井阪郁巳くんも昨年に引き続きキャスティングされているのです!

昨年はコロナ禍での開催が叶わずに1公演のみの上演という幻の舞台になってしまったので、今年は無事に幕が開いて本当によかった。

 

あらすじは、「HEART BEAT MARKET」というアメリカンなスーパーマーケットでアルバイトをすることになったフリーターのゴタンダくんが、とある脅迫状をきっかけに風変わりな同僚たちとともに事件に巻き込まれて……というもの。

 

日本青年館ホールでジャニーズ主演の舞台を観るのは初めてだったけど、セットも演出も構成もすごく新鮮で、「外部舞台たのしいー!」っていう気持ちで終始いっぱいだった。

コメディアンの役者さんも勢ぞろいしてるので、アドリブもかましまくりで、とにかくおもしろい!

 

嶺亜は昔から自担と現場が被っていたから馴染みがあるけど、逆に言えば被ったことのある現場での彼しか知らなくて。正直、こんなにミュージカル俳優としてのポテンシャルが高いとは思わなくて、びっくりした。世間知らずの天然ボーイキャラが板についてる!

 

ちなみに私のお目当てのいくみんは、エイタ(王子)という生鮮売り場のイケメン販売員役。「美しいものが大好きで、エロ喋りをするナルシストな青年」っていう設定なんだけど、いくみんもなかなか新鮮なキャラだったなぁ。

 

スパヒロの楽しかったポイントは、それぞれのキャストに見せ場がしっかりあるところ。主演の嶺亜はもちろん、生鮮、肉屋、魚屋それぞれのアルバイト役のキャストにもソロパフォーマンスの時間があったんだよね。

ジャニーズ主催の舞台だと同じグループのメンバーでもセリフや歌割りに格差ありまくりだっていうのに(小声)。

 

まぁ、大光は後半までほとんど出てこないから、「あれ、ほんとに出てくるの?」って疑っちゃったけど(笑)。出てきたときは、しっかりソロダンスで魅せてました。

ヒロインとがっつり絡むのが嶺亜じゃなくて大光だったのは意外だったかな。

 

劇中でゴタンダがエイタ王子に抱きつくシーンがあるんだけど、身長差にキュンとしちゃった。(嶺亜が166cmで、いくみんは183cm)

 

昨年の稽古中に2人でパンケーキを食べに行った話をしてたと思うけど、先日のいくみんのインスタライブでは2人で江ノ島に行った話をしてました。

横原くん、いくみんに嶺亜を取られちゃうぞ……?!笑

 

最後までラブコメで終わるのかと思いきや、結末も意外性あってよかった。「ラブシーンあるの?」とソワソワしてた該当担さんにとっても、良い終わり方だったんじゃないでしょうか(笑)。

 

7MEN侍って外部舞台の仕事が着実に増えてるけど、「どんどんスキルを伸ばしていくんだろうな〜」と外野ながら思いました。

 

横原くんも楽しくて通いたくなる外部舞台のお仕事こないかなー!本人は「ハイスクール・ミュージカル」を観てダンスに目覚めたと言ってるし、きっとこういうテイストの舞台好きだと思うんだよね。機会があるなら、ぜひ横原くんにもスパヒロを観てほしい。

 

というわけで、久しぶりの別界隈現場でした!